独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

第1回オープンキャンパスを開催

NEWS

2019.09.02

8月10日(土)、2019年度 第1回オープンキャンパスを開催しました。当日は猛暑のなか、中学生や保護者など合計800名以上の皆様にご参加いただきました。当日お越しいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

午前は希望者を対象とした学寮見学や女子中学生のための進学相談会、学生会による在校生との懇談・入試対策体験談、各部員によるクラブ活動紹介などを行いました。
学生主体のプログラムに参加していただくことで、パンフレットやウェブサイトだけでは知ることのできない学生生活に関する情報や在校生の実体験を踏まえたアドバイスを聞いたりと、中学生の皆様に本校の雰囲気と魅力を感じていただける良い機会になったのではないでしょうか。

width="720"

女子中学生のための進学相談会

width="720"

学生会による在校生との懇談

午後に行われた体験学習では、中学生が普段見ることのない機械や装置、器具を利用した実験や、コンピュータを使った実習などを体験していただきました。
中学生には少し難しい内容もあったようですが、サポート役の学生から説明を受けながら楽しく真剣な様子で取り組んでいました。

width="720"

体験学習の様子①

width="720"

体験学習の様子②

また、学校紹介や留学交流室ブースでは保護者の皆様にも本校の特徴について耳を傾けていただきました。

第2回オープンキャンパスは、11月9日(土)に開催する予定です。
もう一度参加してもっと理解を深めたい方、他の学科も見てみたい方、今回来られなかった方・・・皆様のご参加をお待ちしております。


このページを印刷する

ページ上部へ