独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

令和2年度 第1回宇部高専テクノカフェを開催しました

NEWS

2021.01.12

令和2年11月27日(金)17時から宇部高専マルチメディア学習室において、宇部高専テックアンドビジネスコラボレイト(以下、宇部高専T&B)との共催による「令和2年度 第1回宇部高専テクノカフェ」を開催しました。本イベントは、宇部高専の研究活動を地域企業の方に知っていただくことを目的としています。第1回目は「機械学習」と「マテリアル」の2つの研究分野を紹介しました。テーマごとにグループを作り、最初に各分野における基礎的な内容を含んだ概要説明をした後、その分野に関係する本校教員(各5名)による研究紹介を行いました。

開会の挨拶を行う碇テクノセンター長

9つの宇部高専T&B会員企業及び団体よりご参加いただき、各教員の研究に関する内容や展望、さらには今後の共同研究や技術相談の可能性について、非常に有意義な議論が行われました。この度は、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行った中で実施し、26名(学外12名、学内14名)が参加しました。各分野に興味を持った方々が集まり、活発な意見交換によって、企業と教職員及び教職員間の「つながり」を作る機会となりました。

テクノカフェの様子①

テクノカフェの様子②


このページを印刷する

ページ上部へ