独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

令和2年度校長裁量経費成果報告会を開催しました

NEWS

2021.06.28

令和3年6月18日(金)14時から国際ホテル宇部において、「令和2年度校長裁量経費成果報告会」を開催しました。本経費は、「教育向上等推進」と「研究推進」を目的にグループまたは個人で活動するために必要な経費として教職員に予算措置されるものです。令和2年度は28件の申請から23件が学内審査により採択され、中でも、学内で分野の異なる教員間の共同研究を促進するために新設した「研究推進(タイプⅡ)」から2件が採択されました。この2件は、本校研究の柱となる「エネルギー(太陽光発電)」と「環境(防疫)」の2分野に係わる研究テーマでそれぞれ5名の教員で組織されており、個人研究よりも多くの予算措置を行いました。

開会の挨拶を行う山川校長

ポスターセッションの様子①

ポスターセッションの様子②

報告会では、「教育向上等推進」より6件と「研究推進」より17件の採択者によるポスター発表が行われました。宇部高専T&B総会後の実施であったため、本校教職員以外に宇部高専T&B会員企業の方にも多数ご参加いただき、約50名によるポスターセッションとなりました。教育系を含む機械系、電気系、化学系、経営系、自然科学系等の多岐に渡る発表があり、分野を問わず活発な質疑応答が行われました。今後も宇部高専のシーズ発信の場として、本報告会を継続していきます。


このページを印刷する

ページ上部へ