独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

宇部高専T&B令和3年度総会および設立20周年記念事業を開催しました

NEWS

2021.06.28

令和3年6月18日(金)、国際ホテル宇部において「宇部高専T&B令和3年度総会および設立20周年記念事業」を開催しました。最初に「令和3年度宇部高専T&B総会」を開催し、団体会員18社25名(うちオンライン8社14名)、個人会員21名(うちオンライン1名)の合計46名にご参加いただきました(委任状28通)。小玉会長並びに山川校長の挨拶で始まり、昨年度の事業報告および今年度の事業計画・予算案等の審議が行われました。この総会をもって5年間会長職に尽力いただいた小玉会長が退任され、新しく古田真一氏が会長に就任することになり、それぞれ挨拶が行われました。

宇部高専T&B総会の様子

退任される小玉会長(花束贈呈)

就任の挨拶を行う古田新会長

総会後に行われた宇部高専T&B設立20周年記念式典においては、最初に古田会長並びに山川校長から挨拶があり、記念講演会として平成20(2008)年から平成27(2015)年まで宇部高専T&B会長を務めた金重和義氏をお招きし、「地域が期待する宇部高専とT&B」という題目で、宇部やT&Bの歴史からこれからの宇部高専とT&Bの役割についてご講演をいただきました。オンラインを含め50名を超える方々が聴講され、ご講演に対し多数の質問をいただきました。それぞれの質問に対して非常に丁寧にお答えいただき、参加者にとっても、大変有意義な時間となりました。講演後は、宇部高専T&Bの幹事企業の代表者による挨拶と自社紹介が行われ閉会となりました。

記念講演会の様子

宇部高専T&Bの幹事企業の代表者による挨拶と
自社紹介の様子

宇部高専T&Bはこれからも、「地域が宇部高専を育て、宇部高専が地域へ貢献する」をモットーに、地域連携活動を推進して参ります。


このページを印刷する

ページ上部へ