独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

ラグビー部の全国高等専門学校ラグビーフットボール大会出場が決定しました

NEWS

2020.12.01

11月13日、15日に山口維新100年記念公園を会場として、第56回中国地区高等専門学校体育大会(冬季大会)ラグビーフットボール大会が開催され、引き続き、11月17日に第51回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会中国四国代表決定戦が開催されました。

今大会は、新型コロナウィルス感染症への様々な感染予防対策を行い、無観客での開催となりました。 宇部高専、津山高専、呉高専、米子高専、松江高専、弓削商船高専の6校が、2枠の中国四国地区代表をかけ、勝利を目指して戦いました。

中国地区5高専は、AパートとBパートに分かれて対戦し、Aパート優勝校が中国四国地区第1代表として全国大会への出場権を獲得し、また、Bパート優勝校と四国地区の弓削商船高専が代表決定戦を行い、勝利した高専が中国四国地区第2代表となります。

選手宣誓を行う宇部高専主将の林君

試合の様子(緑のユニフォームが宇部高専)

本校は15日にBパートで松江高専と対戦し、86-0で勝利しました。そして17日に中国四国地区第2代表をかけて弓削商船高専と戦い、106-0で勝利をおさめ、中国四国地区第2代表として全国大会に出場することになりました。両試合とも相手に得点を許さない、圧倒的な試合展開でした。全国大会での本校の活躍を期待しています。

全国大会出場を決めたラグビー部


このページを印刷する

ページ上部へ