独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

English Vietnamese
目的別

第2回E-learning英単語コンテストの表彰式を行いました

NEWS

2021.11.24

令和3年11月2日(火)に校長室にて「第2回E-learning英単語コンテスト」の表彰式を行いました。

このコンテストはグローバルエンジニア育成事業「国際コミュニケーション力に優れたエンジニア育成のための基盤教育の充実」のうち「国際コミュニケーションに必要な語彙数増加」をめざし本科1年生から3年生を対象として企画されたものです。
第2回目となる今回は、10月11日(月)から10月22日(金)の12日間にかけて58名の学生が、株式会社アルクエデュケーションが提供するe ラーニングシステム「ALC NetAcademy NEXT」を用い日頃の学習成果を競いました。

表彰式では優れた成績を収めた渡辺耀介さん(制御情報工学科2年)、藤原美雲さん(経営情報学科3年)、谷口日奈さん(物質工学科2年)の3名に、山川校長から表彰状と後援会から贈られた記念品が授与されました。

山川校長との記念撮影
(前列左から半時計回りに藤原 美雲さん、渡辺 耀介さん、谷口 日奈さん、山川校長、三浦教務主事)

表彰式後には山川校長との懇談が行われ、受賞者は「1位を目指して頑張った」、「英検ニ次試験の勉強のために取り組んだ」、「春の留学に参加するにあたり、語学力の向上を図りたかった」など今回のコンテストに参加した動機などを報告しました。この報告に対し、山川校長からは「継続していくことが大切。たくさんの英単語に触れて、様々なことに挑戦してください。」と激励の言葉が贈られました。

本校ではこれからもE-learning英単語コンテストを継続的に実施する計画で、2021年中に第3回目を実施する予定です。

表彰式後に笑顔を見せる受賞者

最後になりますが、本コンテストの実施にあたっては宇部高専後援会からのご支援をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


このページを印刷する

ページ上部へ