独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

令和4年度合同企業研究会を開催しました

NEWS

2023.01.16

令和4年12月13日(火)、本校第一体育館において、宇部工業高等専門学校合同企業研究会を開催しました。本研究会は、学生と企業の相互理解を深めることを目的として、毎年実施しているものです。

今年度も新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し、より多くの学生が参加できるように企画し、参加学生数は、本科4年生198名、専攻科1年生28名、本科1~3年生146名の計372名となりました。

開会式ではメディア総研株式会社の吉原部長の進行により、山川校長から参加企業への謝辞が述べられ、次に、山口県経営者協会事務局長の荒瀬慎太郎様からご挨拶をいただきました。その後、午前に山口県経営者協会と共催で、山口県内に事業所を持つ35社、午後に県外企業を中心に34社によるブース説明が行われました。

午前の部の様子

午後の部の様子

2018ryugaku06_01

会場の様子

参加した学生は企業ブースを回り、各企業の事業内容や特徴などの説明に聞き入っていました。本校卒業生が説明を行うブースも数多くあったことから、自身の将来像をイメージする貴重な機会になったようです。

最後に、本研究会にご参加された企業様をはじめ、ご協力いただきました皆様へ、心よりお礼を申し上げます。


このページを印刷する

ページ上部へ