独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

韓国・永進専門大学校総長が本校の創立60周年を祝して来校

NEWS

2023.02.01

令和4年12月16日、韓国・永進専門大学校のチェ・ジェヨン(CHOI JAE YOUNG)総長が来校しました。

このたびの来校は、本校が創立60周年を迎えたことを受けてのもので、チェ(CHOI JAE YOUNG)総長から山川校長へ、創立60周年を祝した記念盾が贈呈されました。

記念品贈呈

集合写真

本校と永進専門大学校とは、2016年に学術交流協定を締結し、学生の研修プログラムの実施に加え、教員の英語研修や講演の実施など、学生・教員ともに交流を行なっており、コロナ禍においてもオンラインにて交流を継続してきました。
コロナ禍によりしばらく現地研修は実施できていませんでしたが、今年度は2019年以来3年ぶりに現地での交流プログラムを再開し、夏期の研修プログラムには7人が参加しました。今回、記念品交換の後、夏期研修に参加した学生による発表も行われました。今回の来校を機に、70周年に向けて、さらに両機関の交流が深まり、交流プログラムがさらに充実、発展することが期待されます。

夏期研修に参加した学生による発表会

夏期研修に参加した学生による発表会後に懇談する様子


このページを印刷する

ページ上部へ