NEWS
2023.04.04
令和5年2月21日 (火)、片桐 葵さん(物質工学科1年)が、宇部市体育協会優秀選手表彰を受賞しました。
賞状を手にした片桐さん |
宇部市体育協会 優秀選手表彰は、競技スポーツにおける国民体育大会、全日本・全国競技会等において、顕著な成績を収めた宇部市民に対して、その栄誉を讃え授与されるもので、令和4年度は61 名 (個人、団体) が対象となりました。ユーピーアールスタジアム会議室で行われた表彰式では、網屋 薫宇部市体育協会副理事長よりお祝いと激励の言葉が送られました。
片桐さんは第57回全国高等専門学校体育大会テニス競技 兼 第45回全国高等専門学校テニス選手権大会(大神子病院しあわせの里テニスセンター:徳島県徳島市)において女子シングルス第3位を獲得したことが評価され、今回の受賞に至りました。今後の活躍が期待されます。
学生のコメント
片桐葵さん(物質工学科1年)
今回、初めて優秀選手表彰を受賞しました。式典に出席することも初めてで少し緊張しましたが、自分の活躍を表彰していただけたことが素直に嬉しかったです。今回の経験を糧に練習をより一層頑張り、来年も良い成績を残せるように努力していきます。