独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

学生が「第32回計測自動制御学会中国支部学術講演会」で奨励賞受賞!

NEWS

2024.01.22

生産システム工学専攻2年の藤原 佳達さんが、令和5年11月25日に山口大学常盤キャンパスで開催された「第32回計測自動制御学会中国支部学術講演会」において、奨励賞を受賞しました。

藤原さんの受賞題目は“ウイルス進化論に基づく遺伝的アルゴリズムを用いた看護師勤務表の自動生成に関する研究”で、この度、受賞報告で校長室を訪れ、研究内容や自身の進路について金寺校長に説明しました。

藤原さんは企業への就職が内定しており、就職後の活躍も期待されます。


報告後の記念撮影

受賞者のコメント

藤原 佳達さん(生産システム工学専攻2年)

 この度は、奨励賞を受賞することができ、誠に嬉しく思います。これまで、研究で苦しいことや壁にぶつかり大変だったことが何度もありましたが、そこで諦めず、最後まで根気強く努力し続けたからこそ得られた成果だと思いますし、いつも相談に乗ってくださり、支えとなってくださっていた担当教員には大変感謝しています。
 また、これまでの努力が無駄にならず、こうして実を結べたことは、今後の人生においても貴重な経験になると思います。来年度からは社会人となりますが、高専で学んだことを活かし、これからも頑張っていきたいと思います。


このページを印刷する

ページ上部へ