独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

令和2年度図書館ポスターコンクールを実施

NEWS

2021.02.05

令和2年度図書館ポスターコンクールを実施しました。

ポスターコンクールは、読書や図書館利用に関するポスターを募集することで、学生の図書館への関心を高めることを目的として実施しているイベントです。今年度の応募作品3点は、学生図書委員会のTeams審査、図書館利用者による一般審査、図書館運営委員会での審査を経て入賞が決まりました。入賞者には、1月8日に賞品として図書カードが贈呈されました。

最優秀賞

経営情報学科1年 平山 琴葉 「知識の海に沈む」

受賞のコメント:ポスターを見て、図書館に足を運んでくれる人が増えたらいいなと思います。

平山琴葉さんと作品

優秀賞

経営情報学科5年 齊藤 僚大 「ページをめくる 世界をめぐる」

受賞のコメント:読書によって新たな世界を知る素晴らしさを少しでも伝えることができたのなら嬉しいです。

齊藤僚大さんと作品

経営情報学科5年 川﨑 毬加 「本楽しいな」

受賞のコメント:このスヌーピーのようにみなさんも楽しんで本をたくさん読めば、頭が良くなると思います!

川﨑毬加さんと作品

入賞作品は1年間図書館に掲示されるほか、2月に発行予定の図書館だより第123号にも掲載されます。ぜひご覧ください。


このページを印刷する

ページ上部へ