独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

第3回E-learning英単語コンテスト–同窓会杯–を開催

NEWS

2022.02.17

令和4年1月19日(水)から1月21日(金)に宇部しらとり会(宇部高専同窓会)のご支援のもと「第3回E-learning英単語コンテスト–同窓会杯–」を開催しました。

E-learning英単語コンテストはグローバルエンジニア育成事業「国際コミュニケーション力に優れたエンジニア育成のための基盤教育の充実」のうち「国際コミュニケーションに必要な語彙数増加」を目指し、本科1年生から3年生を対象として企画されています。本校が全学的に導入しているeラーニングシステム「ALC NetAcademy NEXT」を用い実施しており、今回は昨年6月、12月から引き続き3回目の開催となりました。

今回は、より多くの学生が気軽に参加できるよう、従来の期間内の学習スコアを合計する形式から、学年ごとに指定された同システムの実力テストへ挑み、合格点に達した学生に賞品が贈られるという形式になりました。その結果、29名の学生が合格点に達し、宇部しらとり会より賞品が贈呈されました。

宇部しらとり会より贈られた賞品

最後になりますが、本コンテストの実施にあたりご支援いただきました宇部しらとり会に、この場を借りてお礼申し上げます。


このページを印刷する

ページ上部へ