独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

令和5年度合同企業研究会を開催しました

教育・研究活動

2024.01.05

令和5年12月13日(水)、宇部工業高等専門学校合同企業研究会を開催しました。
本研究会は、学生と企業の相互理解を深めることを目的として、毎年実施しているものです。

今年度は新型コロナウイルス感染症が第5類へ移行したことを受け、出展企業数を拡大し、より多くの学生が参加できるように山口県経営者協会と共催で企画開催しました。

会場の第1体育館には、午前に山口県内に事業所を持つ46社、午後に県外企業を中心に46社の参加がありました。
参加学生数は、本科4年生174名、専攻科1年生25名、本科1~3年生89名の計288名となりました。

会場の様子

開会式ではメディア総研株式会社の鎌田氏の進行により、金寺校長から参加企業へ謝辞が述べられ、次に、山口県経営者協会専務理事の阿野徹生氏から挨拶がありました 。

参加した学生は企業ブースを回り、各企業の事業内容や特徴などの説明を熱心に聞いていました。
本校卒業生が説明を行うブースも数多くあったことから、自身の将来像をイメージできる貴重な機会となりました。

熱心に説明を聞く学生

最後に、本研究会にご参加された企業様をはじめ、ご協力いただきました皆様へ、心よりお礼を申し上げます。


このページを印刷する

ページ上部へ