独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

平成30年度専攻科インターンシップ報告会を開催

NEWS

2018.12.13

平成30年12月12日(水)に本校において「平成30年度専攻科インターンシップ報告会」を開催しました。
インターンシップは海外の大学や国内企業での研究や就業体験等を通じて、学生の学習意欲を伸ばすとともに、高い就業意識を育成し、責任感や自立心を醸成し、将来の進路選択における指針を得ることを目的として実施しています。昨年度から4週間以上の長期専門実習に変更されました。報告会には、学生25名、教員18名に加え、企業から5名が参加し活発な意見交換が行われました。

まず、専攻科長による開会挨拶がありました。続いて、3会場に分かれ1年生25名が実習内容や今後の抱負、キャリア設計について報告しました。海外インターンシップに参加した学生は一部英語による発表を行いました。
また、フロアのインターンシップ受入企業の方より、貴重なコメントをいただくことができました。

学生発表① 20141219_2学生発表②
学生発表③ 20141219_2学生発表④

本校は、来年度も学生の将来のためにこのような機会を積極的に企画、提供していきたいと考えております。


このページを印刷する

ページ上部へ