独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

制御情報工学科1年生が「BCN ITジュニアU-16賞2022」を受賞

NEWS

2022.03.08

令和4年1月21日(金)、中野晃聖さん(制御情報工学科1年)が、「BCN ITジュニアU-16賞2022外部リンク」を受賞しました。

この賞は、株式会社BCNが、NPO法人ITジュニア育成交流協会と協力して、ITに取り組む若者を対象とした都道府県大会レベルのプログラミングコンテストで優秀な成績を収めた学生や生徒を表彰しているものです。中野さんは、令和3年11月3日(水)に本校で開催された【U-16プロコン山口大会2021外部リンク】の作品部門において最優秀賞を受賞したことが評価され、今回の受賞に至りました。

また、2月22日(火)には、校長室で山川校長に受賞の報告を行いました。報告の際には、山川校長をはじめ、日高副校長、U-16プロコン山口大会の古田実行委員長(宇部高専テックアンドビジネスコラボレイト(宇部高専T&B)会長)も交えて、受賞作品「鏡音レンで踊【フルCGアニメーション】」を鑑賞。鑑賞後には、中野さんによる作品の作成方法や工夫したポイントなどについての説明が行われました。

報告の様子①

報告の様子②

受賞を記念して


受賞者のコメント

中野晃聖さん(制御情報工学科1年)

この度は、栄誉あるBCN ITジュニアU-16賞を受賞できて大変嬉しく思います。今回の受賞は、多くの皆様のご支援とご指導によるものであり、深く感謝しています。今後は、新しい作品の制作だけでなく、後輩や小中学生へのITの指導にも取り組んでいきたいと思います。


このページを印刷する

ページ上部へ