独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

生産システム工学専攻の学生が電気学会中国支部奨励賞を受賞

NEWS

2022.03.15

生産システム工学専攻1年岡本駿さんが、令和3年10月23日にオンラインで開催された第72回電気・情報関連学会中国支部連合大会において、電気学会中国支部奨励賞を受賞し、山川校長に受賞の報告を行いました。大学院生や教員、企業の研究者が多く発表を行う学術講演会において大学3年生にあたる専攻科1年生が、自身の取り組む研究成果を発表し成果が認められました。

受賞を報告する岡本さん

岡本さんは、本校生産システム工学専攻の岡本昌幸教授、池田風花助教、山口大学の田中俊彦教授、山田洋明准教授のサポートを受け、研究成果を発表しました。この結果は、日々研究に熱心に取り組んだ成果が結実したもので、岡本さんの今後のさらなる活躍が期待されます。

受賞を記念して

受賞者のコメント

岡本駿さん(生産システム工学専攻1年)

発表題目:「PV発電用パワーコンディショナが接続された単相3式配電系統における電気自動車用スマートチャージャの電力品質保証」

このたびは、電気学会中国支部奨励賞を受賞することができ大変嬉しく思います。今回の受賞は、貴重な時間を割いてご指導くださった岡本先生、池田先生、山口大学の田中先生、山田先生あってのものであり、心より感謝申し上げます。今回の受賞を励みとし、より一層研究活動に精進する所存です。



このページを印刷する

ページ上部へ