独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

令和4年度卒業式及び専攻科修了式を挙行しました

NEWS

2023.03.30

令和5年3月23日(木)に第57回卒業式及び第25回専攻科修了式を渡辺翁記念会館で挙行しました。

今年度も新型コロナウイルス感染症対策を行った形での実施となりましたが、卒業生・修了生及び教職員については、式典中はマスクの着用を不要とする等、昨年度より一部緩和した形での実施となり、本科卒業生214名、専攻科修了生27名が本校から巣立ちました。

校長から「皆さんはこれからも豊かな経験と心の成熟を得て、人との繋がりの中で 「妬み」よりは「称賛」を、「怒り」よりは「許容」を、「対立」よりは「協調」を選ぶことができるようになってくれることを願っています。」と式辞が述べられました。

20200324_1

校長式辞

これに対し、答辞として卒業生代表の経営情報学科の山本心想さんが「困難と出会ったときこそ、自分の弱さと向き合い、多くの困難を乗り越えてきた自分に誇りと自信を持ち、試行錯誤の中で、私自身が成長するチャンスなのだと信じ、乗り越えてまいります。」、修了生代表の経営情報工学専攻の渡邊真珠さんが「高専生活で得た数多くの経験を活かしながら、今後も学びを深め、より一層飛躍し続けることをここに誓います。」と決意を述べました。

卒業証書授与

20200218_2

修了証書授与

卒業生答辞

20200218_2

修了生答辞

式の後は、それぞれの学科ごとにホームルームを行い、学生一人ひとりに卒業証書、修了証書が手渡されました。

卒業生、修了生のみなさん、おめでとうございます。

20200324_3

令和4年度卒業式式辞ホームページ


このページを印刷する

ページ上部へ