独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

白鳥寮食堂棟及び男子浴場棟の改修工事が終了しました

NEWS

2022.04.19

令和4年3月11日(金)、令和3年8月から工事を進めていた白鳥寮食堂棟及び男子浴場棟の改修工事が終了しました。食堂棟と男子浴場棟は、前回の改修から30年前後が経過し、設備が老朽化していたことから今回の改修工事に至りました。

食堂では、出入口を1箇所から2箇所へ増設することにより動線を改善し、利便性を向上させました。また、照明をすべてLED化するとともに厨房の配置変更によりホール内への自然光を確保することで明るい空間を創出、さらに木目調の什器とカウンター席を導入することによるカフェテリアのような空間の実現など様々な改善を施し、明るく清潔感がある魅力的な食堂に生まれ変わりました。

配膳の動線も改善しました

新しくなった食堂で食事を楽しむ学生

男子浴場では、プライバシーや環境に配慮して、独立したシャワーブースの設置や浴槽ろ過装置の導入による節水対策などの改善を施し、食堂同様に明るく清潔感があり、気持ちよく入浴できる施設になりました。

整備された浴場

独立したシャワーブースも完備

宇部高専白鳥寮では、共同生活を通じて「社会の一員として自律し,仲間と協調できる人間を育ててゆくことをめざす」という目的をもった教育寮として、安全で清潔感がある寮であることを目標に、引き続き寮内の環境整備に努めてまいります。


このページを印刷する

ページ上部へ