独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

第60回高専祭を開催しました

NEWS

2023.12.11

11月18日(土)・19日(日)の2日間、第60回高専祭を開催しました。本校の高専祭は、高専祭実行委員長をはじめとする実行委員が主体となり、企画から運営まで学生主体で作り上げています。

今回のテーマは「Recall excitement」を掲げました。このテーマには、コロナ禍を乗り越え、活気ある学園祭を取り戻し、再スタートの高専祭にしたいという思いが込められています。

今年はコロナ禍で自粛していたバザー(模擬店)が4年ぶりに復活しました。また、部活動の成果展示や各学科の工学実験も催されました。

模擬店の様子①

模擬店の様子②

展示①

展示②

展示③

工学実験①

工学実験②

メインステージでは、本校学生が参加するイベントだけでなく、菓子まきや抽選会が行われたりと一般の来場者とともに楽しむイベントが随所に盛り込まれていました。

メインステージ(19日)

それと同時に、バンドステージでは多くのバンドグループ、吹奏楽部、ストリートダンス部が出演し高専祭を盛り上げました。

バンドステージ

エンディングでは、高専祭の様子を撮影・編集した映像を校舎に映し出して振り返った後、光のバルーンを飛ばして幻想的な雰囲気を演出しました。

エンディング

初日はあいにくの悪天候により、屋外メインステージを急きょ体育館に変更するなどハプニングもありましたが、二日目は天候にも恵まれ、多くの方々にお越しいただきました。
この場を借りて、ご来場いただきました皆様と、ご協力いただきましたすべての方々にお礼申し上げます。


このページを印刷する

ページ上部へ