独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

短期留学生(マラ工科大学)の成果報告会を行いました

NEWS

2024.03.12

令和6年1月17日(水)、マラ工科大学(マレーシア)からの短期留学生8名が、各研究室で実施してきた研究内容をまとめ、成果報告を行いました。

発表の様子(アミンさん)

発表の様子(ワディナさん)

発表の様子(シャヒーさん)

短期留学生は、令和5年10月16日~令和6年1月19日の約3ヶ月間、各研究室教員の指導のもと研究活動を行いました。短期間の研究であったにも関わらず、研究成果をしっかりとまとめ、報告会では教員や学生からの質疑にも真摯に回答していました。帰国後も、さらに研究を深めていきたいなどの発言もあり、積極的に学び続ける姿勢が見てとれました。また、学内での国際交流についても報告があり、本校の学生との交流の中で日本文化を学びながら充実した学校生活を送っていた様子がうかがえました。

マラ工科大学短期留学生による成果報告会プログラム外部リンク

発表の様子(インタンさん)

発表の様子(ニーサさん)

会場の様子

成果報告会後には、金寺校長より修了証書が手渡され、「とても素晴らしい発表会だった。ぜひ今回の留学で仲良くなった学生と連絡を取り続けてください。本校をはじめとして、日本とマレーシアの架け橋になってください。」と激励の言葉をかけられました。

修了証授与(ダニッシュさん)

修了証授与(エムディさん)

修了証授与(ナビラさん)

集合写真


このページを印刷する

ページ上部へ