独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

「宇部高専テクノフェア2023」を開催しました

NEWS

2023.11.17

令和5年10月20日(金)、国際ホテル宇部において「宇部高専テクノフェア2023」を開催しました。
本イベントは、本校の地域振興会「宇部高専テックアンドビジネスコラボレイト(宇部高専T&B)」との共催で毎年実施しています。企業の方と宇部高専の教職員双方にお互いの活動を知る機会を設け、今後の共同研究や地方創生に繋げることを目的としており、学内外で54名の参加がありました。

金寺校長挨拶

古田T&B会長挨拶

今年度は、最初に「宇部高専からの情報提供」として、仙波教務主事から本校のアントレプレナーシップ教育の取り組みについて報告。その後、中野海外事業推進室長から、ベトナム協力事業についての報告と紹介を行いました。

仙波教務主事報告

中野海外事業推進室長報告

次の「企業研究セッション」では、宇部高専T&B会員企業の発表があり、企業紹介や取り組んでいる技術の説明がありました。

企業紹介の様子

最後の「ポスター発表」では、企業と教員全36枚のポスターを展示し、各所で活発な意見交換が行われ、開催後のアンケートでは、興味のある教員や企業の名前が多数挙がっていました。

ポスターセッションの様子①

ポスターセッションの様子②

宇部高専では、今後も様々なイベントを企画し、新たな「つながり」を作る場を提供していきます。


このページを印刷する

ページ上部へ