独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校

EnglishVietnamese
目的別

平成27年度専攻科インターンシップ報告会を実施

NEWS

2015.12.17

12月3日(木)、図書館棟2階において平成27年度専攻科インターンシップ報告会を行いました。

20151203_3

発表する専攻科生

インターンシップは、海外や国内企業等での就業体験等を通じて、学生の学習意欲を向上させるとともに、高い就業意識を育成し、責任感・自立心を醸成し、さらに将来の進路選択における指針を得ることを目的として実施しています。この報告会は、夏季休業中の3週間にわたって企業等においてインターンシップを行った専攻科生の成果報告の場として毎年実施しているものです。

報告会では、まず初めに三谷校長の挨拶と江原キャリア支援室長の講話がありました。

20151203_1

三谷校長による挨拶

20151203_2

江原キャリア支援室長の講話

その後、1年生36名が2会場に別れて、各々が作成したパワーポイントを使ってインターンシップの報告をしました。海外インターンシップに参加した学生は、英語で作成した資料を使って英語で報告を行いました。緊張した面持ちで発表している学生もいましたが、活発な質疑応答が行われ有意義な報告会となりました。

また、報告会には、宇部高専教職員の他に、インターンシップ受け入れ先の企業等からのご出席もあり、それぞれの発表者の報告に耳を傾けていました。


このページを印刷する

ページ上部へ